2017年09月13日

納品後のデータのお取り扱いについてのお願いです。

納品後に無断でデータをいじるような行為はお止めください。
こちらでは細部までこだわりを持って作成しておりますので、いざ発売日に実物を見たら全くの別モノになっていた、というのはけっこう悲しいです…。
緊急で文言が変わったなどで、イラレなどの知識のない方がいじられることもあるかと思いますが、いずれにしましても、事後でも構いませんので、最終的にどうなったかのご報告をいただけたらありがたいです。

また、ロゴだけ取り出して告知に使われたり、トリミングして別の媒体で使われたりなどもあると思います。
その際は、「色を変える」「縦横比を変える」「回転する」などの見た目の部分を変えないでご使用ください。
不安な方は是非ご相談いただいた上でご使用いただけるとありがたいです。
posted by NALICO at 20:08| お願い

特急作業についてのお願いです。

24時間より短い提出期限は対応できない場合が多く、ミスの原因にもなるので、ご遠慮いただけますようお願いいたします。
どうしても24時間を切るような作業が発生しそうな時は、前もってご連絡いただけましたら、追加料金をいただいた上で可能な範囲で対応いたします。
予告なしの特急作業は基本的に対応できません。ご了承ください。
24時間以上お時間をいただいている場合で、こちらのスケジュールが空いておりすぐ対応できた場合は追加料金の対象にはなりませんのでご安心ください。
posted by NALICO at 19:58| お願い

ご連絡に関してのお願いです。

デザインなどの制作物のご依頼をされたことがない場合、見えない場所への作業依頼になるので、色々とご不安な点もあるかと思います。
基本的には、「この日にお見せします」ということになったら、ちゃんと間に合うように動いておりますので、期日までお待ちいただけると非常にありがたいです;;
というのも、例えば期日前なのに、数時間おきに様子を尋ねてこられるようなこともまれにあるので^^;
万が一なにかあって期日までにお見せできないことがわかった場合、わかった時点ですぐに連絡いたします。
もちろん基本的にはそのようなことが無いよう努めておりますのでご安心くださいませ。

また、ご連絡が必要な時期、特に入稿日直前は、何日も連絡のつかないようなことが無いようご協力お願いいたします;;
「遅れてて怒られるから連絡したくないな…」という方も、状況をなるべく早くご連絡いただければ何とかなることも多いですし、他の作業などとのリスケも行えるので。。。
何らかの事情で、どうしても遅れてしまうのは誰にでもあると思いますが、こちらも連絡がつかずどうしたらいいかわからず心配している時に、ガシャ引いた報告をSNSに上げたていたりするのを見てしまうとけっこうショックなので。。。
「今日はダメです」とだけでもいいのでまずはご一報ください…。


愚痴みたいになってしまい申し訳ございません。
こういったことはごく稀なパターンですが、こちらも期日は守り、真剣に作業させていただいておりますので、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
posted by NALICO at 19:52| お願い